私が今までに製作したパフェ達です〜♪
主な材料は樹脂粘土&パン粘土です。

製作日の新しい物から古い物へ順番に並んでいます。
画像をクリックして頂くと大きな画像がご覧頂けます。




50【オレンジゼリーパフェ】
(2003.07.21出品)
(グラス高さ約1.8px最大幅約2.5p)
暑い季節にピッタリの爽やかなパフェにしてみました。 グラスの中には冷やし固められたオレンジゼリー、そして上には型で作ったオレンジゼリーが乗っています。 クッキーは絞り出しタイプの物で、アクセントに少しだけチョココーティングしています。 てっぺんに飾ったチョコには金箔をつけてみました。 オレンジの輪切りと剥き身をいかにリアルに作るかにこだわり、何週間も試行錯誤して作り上げました。 初期の頃に作ったお恥ずかしい稚拙なオレンジと比べてやって下さい。(笑) まだまだ納得出来る物では無いのですが、少しずつでも進歩しているのかな〜?なーんて・・・(~_~;)ゞ





51 【小さいオレンジゼリーパフェ】
(2003.07.21出品)
(グラス高さ約2.0px最大幅約1.3p)
こちらは前に小さいミルフィーユパフェに使った足の長いグラスを使ってみました。 エレガントな雰囲気になるグラスだと思います。 こちらのクッキーは型抜きしたサブレにしてみました。 ハート形には半分チョコでコーティングをしています。 オレンジとチョコって食べてもとても相性が良いですよね♪ こちらのパフェにもじっくり時間をかけて作ったオレンジの輪切りと剥き身が一杯。  もちろん、グラスに合わせて大きい方とは別に小さいサイズで作っています。  輪切りは半分に切って皮をちょっと飾り切りにしてみました。  大人向けのお洒落なパフェです♪ 



 


48 【ハートのワッフルパフェ2】
(2003.06.07出品)
(グラス高さ約1.9px最大幅約2.4p)
bR7の「ハートのワッフルパフェ」にリクエストを頂きました。 今回はハートのチョコを加えて、3つのハートが仲良く並んでいる感じにしてみました♪ ワッフルは前回同様、厚めに作ってふっくら感が出るようにしたので、いつも通り、かなりのボリュームです! 仲良し二人でワイワイ食べても満足ですね〜(^_-)-☆







49 【小さいひらひらグラスの
パフェ】 (2003.06.21出品)

(ストロベリー:グラス高さ約1.2p
x最大幅約1.4p)

(フルーツ:グラス高さ約1.8p
x最大幅約1.1p)

(チョコレート:グラス高さ約1.7p
x最大幅約1.2p)
可愛いグラスを見つけたので、定番の3種類を作ってみました。 いつも使っている小さいグラスより薄手で、ガラスならではの繊細な感じがします。
定価が倍ほど違うんですがそれだけの価値はあるかな〜という感じでとても気に入っています♪




47 【モンブランパフェ】
(2003.06.03出品)
(グラス高さ約2.0px最大幅約1.8p)
マロンクリームたっぷりのおなじみモンブランをパフェにしてみました。 大きなリーフパイと、リーフとト音記号のチョコを飾って大人っぽいシックな色合いに…。 てっぺんには大きくてつやつやの渋皮マロン、グラスの中にはバニラアイスとカステラが入っています。
ちょっと季節はずれですが、秋のイメージで作ってみました♪
46 【小さいモンブランパフェ】
(2003.06.03出品)
(グラス高さ約1.4px最大幅約1.2p)
47の小さいグラスバージョンです。 デザインは全く同じですが、グラスの形が違います。 
シンプルなグラスに、小さくバランス良くまとまったと思います。
(n_n)v 


 



45 【フルーツパフェ】
(2003.04.21出品)
(グラス高さ約2.2px最大幅約1.9p)
25のフルーツパフェにリクエストを頂いて制作致しました。 デザインもほぼ同じ。 フルーツは何と!10種類も使っています。(実際にはあり得ないですね。。。^^;) グラスにはコーンフレークが入っています。



44 【チョコレートパフェ】
(2003.04.21出品)
(グラス高さ約2.3px最大幅約1.5p)
26のチョコレートパフェにリクエストを頂いて制作致しました。 こちらもデザインはほぼ同じですがチョコレートの飾りをちょっと変えてみました。 格子状のチョコがポイントです♪
 




43 【ストロベリーパフェ】
(2003.04.09出品)
(グラス高さ約2.0px最大幅約1.8p)
バニラアイスとストロベリーアイスを2段に積み上げたので、かなり縦にボリューム満点の仕上がりになってしまいました。(;^_^A  グラスの中にはカステラが一杯入っていてお腹一杯になりそうです。
 と〜っても時間をかけて作った苺をふんだんに使いました。




42 【プリンアラモード】
(2003.04.09出品)
(グラス高さ約1.7px最大幅約2.4p)
一番人気?でリクエストを頂いていたプリンアラモードです。今回は生クリームをたっぷりにしてみました。 プリンの形が今までで一番上手く出来たので満足です〜♪









41 【ミルフィーユパフェ】
(2003.03.12出品)
(グラス高さ約1.9px最大幅約2.4p)
一口サイズのパリパリサクサクのミルフィーユを乗せてみました♪ 幾重にも重なった層が良い感じに出来ました。 ストロベリーアイスとアングレーズソースの柔らかな色合いがとっても春らしい雰囲気です♪





40 【小さいミルフィーユパフェ】
(2003.03.12出品)
(グラス高さ約2.0px最大幅約1.2p)
左のパフェの小さいグラスバージョンを作りました。 今回の小さいグラスは初めて使う形です。 本来はワイングラスのようですが、高さがある分エレガントな雰囲気でミルフィーユにとてもマッチしていると思います〜☆






39 【小さいいちごパフェ】
(2003.03.04出品)
(グラス高さ約1.5px最大幅約1.2p)
苺の美味しい季節なので苺づくしのパフェにしてみました。苺のアイスに、苺のソース、グラスの中にも苺がたっぷり・・・。 とっても春らしい可愛いパフェになりました♪




38 【小さいチョコレートパフェ】
(グラス高さ約1.5px最大幅約1.2p)
(2003.03.04出品)
やっぱりチョコレートパフェは一番人気ですネ☆ 前にも登場した「き○この山」もちょこんと乗っています。







37 【ハートのワッフルパフェ】
(2003.02.24出品)
(グラス高さ約1.9px最大幅2.4p)
前に小さいグラスで作ったハートのワッフルパフェを大きいグラスで作ってみました♪  ワッフルも2個になってボリューム満点!  フルーツも盛りだくさんでお腹いっぱいになりそう〜(^-^) 2つのワッフルの厚みがかなり違ってしまった! でもこれもまた手作りの良さって事で・・・(^^;




36 【ハートのショコラワッフルパフェ】
(2003.02.24出品)
(グラス高さ約1.9px最大幅2.4p)
こちらも前に作った小さいハートワッフルの大きいグラスバージョンです。シックな色味が良い感じ〜♪ でも初めはショコラワッフルを作ったつもりがどう見てもオレオみたいになっちゃって(苦そう…)、また一から作り直す事になってしまい一苦労。(汗) 色って難しい・・






35 【プチシューパフェ】
(2003.02.10出品)
(グラス高さ約2.2px最大幅1.4p)
カスタードクリームが一杯詰まったプチシューが4つものっています。ストロベリーソースをとろ〜りとたっぷりかけて・・・♪



34 【プチシューパフェ〜小さいグラスです〜】
(2003.02.10出品)
(グラス高さ約1.4px最大幅1.1p)
小さいグラスに合わせてシューも一層プチサイズになりました。でもカスタードクリームもちゃーんと詰まってますよ〜(^-^)








サイトに掲載しておりますパフェ作品は全てyossiiのオリジナルで、著作権は放棄致しておりません。
無断での画像の転載・使用、作品のコピー、販売目的での模倣はご遠慮願います。
Copyright (C) Since 2003 yossii All Rights Reserved.
.

お休み中です
お休み中です